特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」とは

「ヴァイタサイクルヴェール」とは、荒れた角層をバリアクリームで包み込み、
外部からの刺激をブロックしながら、バリア機能を正常に戻して行く技術です。

角層は、「角質細胞」と、その間を埋める細胞間脂質「セラミド」からなり、
均等にきれいに並んだ角質層が、外部からの刺激をシャットダウンし、
セラミドがラメラ構造を組んで、水分を蓄えて乾燥を防いでいます。

角層詳細図

ですが、角層が外部刺激により傷つき乱れてくると、
肌を守るために代謝が高まり、
十分成長しないままの未熟な角層が表に出てしまうため、
本来の役目を果たせず、バリア機能が落ちてしまいます。

それにより、セラミドが減少してラメラ構造が破壊され、
水分が蒸散し、小じわの原因となります。

それをフォローしてくれるのが、
ヴァイタサイクルヴェールのバリアクリームです。

【ヴァイタサイクルヴェールの効果】
  1. 角層の上に膜を張ることで、外部刺激をブロック!
  2. 代謝が正常な状態に戻るまで角層をしっかりガード
  3. バリアクリームに配合されているヒト型ナノセラミドが浸透
  4. 減少したセラミドを補い、水分の保持も改善

つまり、乱れた角質層が復活するまでの間、
バリアクリームが盾となって外部刺激をシャットダウンし、
同時に角質層に栄養を与えてバリア機能をアップさせるというわけです。

まるでナイトのような役割を果たしているんですね♪

ちなみに、代謝の乱れは外部刺激以外にも、
生理によるホルモンバランスの乱れや、ストレス、睡眠不足、
偏った食事などでも起こるようです。

日々の生活の見直しも大切ですね。








コスメランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。


コスメ